朕の覚え書き

自由な心であれ

「ぱるカップ」

こんにちは、ぱるみちんです。 久しぶりに7世代シングル大会を開催します!奮ってご参加ください! 【大会概要】 ・9月12日(土)20時大会開始・USUMレート準拠シングル6350・1戦ごとにパーティ変更可能・TOD禁止・トーナメントくん使用 【申請方法】 ・この…

【ケニア式ウラポリエスバ】【s8シングル最終2001】

~ポレポレで逝こうよ~ 【構築概要】 【経緯】 知り合いのけにやんさんから対面構築の案を頂き、これをベースに改良を重ねていった。 当初は鉢巻ゴリランダーやスカーフヒヒダルマを入れていたが、たまに当たる受け系統の構築や受け攻め半々のような並びへの…

活動記録(2019)

1月 ・†USUM†シーズン114514:最高2038 実は20乗ったのこのシーズンが最後だったらしい(以降毎期20チャレ落とし銀山、ポトシ銀山) 2月 ・えうろぱ旅行 気運で大学のやつに応募したど楽しすぎたので行き得だった。 little-tale.hatenablog.com 3月 ・北海道旅…

「代表をやってきた感想」

「イキスギィ!」 おしまい。ウソ 今年のきゅーぽけプレイマット(イラスト:けいとR) どうも、ぱるみちんです。ちゃんと語ります。 ①はじめに 昨年の夏から約1年間「きゅーぽけ」の代表を務めさせていただきました。きゅーぽけの運営は代表と副代表約3人か…

【参加募集】「ポケ勢懇親会in福岡」

人数を17名で確定させました。 おう なつだぜ どうも、福岡のかまきりりゅうじこと、ぱるみちんです。 夏はポケモン! ということで、この度懇親会を開催いたします!たくさんの方の参加お待ちしております! ※当懇親会は、「第5回真皇杯九州予選」の実質的…

激流アクZゲッコウガ

令和のカワイイを探せ! ゲッコウガ@アクZ 性格:おくびょう 特性:げきりゅう 配分:CS252 あくのはどう・みがわり・ねっとう・れいとうビーム ゲッコウガを倒すためのメガメタグロスを倒すためのポケモン。 悪波+手裏剣でも倒しきれないので闇落ちした。…

「第2回ウルトラダッシュリレー・要項」

好評だったので第2回を開催することにしました! 前回の↓ little-tale.hatenablog.com 〇参加団体:九大ポケモン研究会、京都大学ポケモンサークル、名大ポケモン研究所、北大ポケモンサークル 〇日時:6/1(土)20:00開始予定 〇内容:4大学サークルでのリ…

「ベネルクス旅行記」

アーニャの記録… 旅の思い出は大切に…. どうも、ぱるみちんです。 この度、ベネルクス3国(ベルギー、オランダ、ルクセンブルク)を旅行してきましたのでその日記を残しておきます。少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。ちなみに時差は8時間です。つまり3…

ギルガルド1on1 トーナメント

ど〜〜〜〜も〜〜〜〜 ついに新作が発表されましたね。そこで、タイトルにちなんで漢のトーナメントを開催します。 参加条件 ほ○×たてを履修していること 募集期間 幻の2/29がおわるまで 日程 未定 ルール ギルガルド1on1 再現可能個体ならカロスマーク不問 …

「ウルトラダッシュリレー 参加チーム紹介」

ウィィィィィィィ のおくやまけふこえて、 あさきゆめみしえひもせす。 どうも、ぱるみちんです。 直前になりましたが、3大学交流戦の参加チームの発表などを行います。 「ウルトラダッシュリレー」 ○概要 ○参加チーム一覧 【きゅーぽけ】 「神聖ブリタニア…

【S15】「訳アリいちごスタン」

サムネ用 ど~も~ テスト勉強していたら面白い案が浮かんだので勉強時間を削ってメモとして残しておきます。 ※ポケモンの記事ではないです。 (以下主要部分常体) 〇はじめに・・・ 年末年始に体調不良が続き、苦しい日々が続いた。 自分の脳内で会議を行…

銭湯絶頂物語。

今は昔、DIOといふものありけり。 闇に混じりて波紋取りつつ… (cvエンヤ婆) ちんちーん。 どうも、ちんです。 今日は温泉モノです。♨︎ バイト先の塾長から 「ちょっと銭湯行かない?()」 と誘われたので、久々に湯船に浸かりに行くことに。 翌日も学校はない…

キングになった話

ちんち〜ん(いつもの鐘の音) どうも、ちんです。 もとい、ぱるみちんです。 最近麻雀熱が強く、セオリーとかまだまだあやふやですが、天鳳2段まで昇段できました。普通に嬉しかったです。 今日は怠け話です。 サムネ用 フレミングを体で表してみた。 コフ、…

本気出すやつ

カビゴンのあれ。 なんか旅行の説明会受けたら想像の334倍ガチらないと楽しめないことが分かったので、たかが1ヶ月されどってやつですが本気で英語頑張ります おしまい。

【S13日記】「安定成長」【最高2041】

新年あけましておめでとうございまs ・シングルレート ちん「今期も2000目指して頑張るゾ~~~~」 うううおおぽよ「ゲンガー貸してくれる人ぼしゅw」 ちん「迷いますねぇ!」 ゲンガー「いや東大も捨てがたいな。」 うううおおぽよ「助カルラスカルw」 …

啄木

咳が止まりません。 そういえば春にえうろぱに旅行することにしました。 久々の海外なんで楽しみです。 最近知り合いに自分の印象を聞いたら、老舗のお菓子みたいって言われました。 お菓子だけに可笑しってねがはあはははははっはははh おしまい。

活動記録(18)

今年のおもひで。 〇1月 ・シーズン7 シングル2000達成 little-tale.hatenablog.com がにゅーオフ 〇2月 ・神速オフ ・アイカツ!武道館 little-tale.hatenablog.com 〇3月 ・きゅーぽけオフ〜春の陣〜 ・シーズン8 シングル2000達成 little-tale.hatenablog.…

京都旅行記

どうも、ぱるみちんです。 この度朕の生誕二十周年を祝うため…というのは完全な理由ではないんですけど、京都遠征してきたのでその思い出を綴っておきます。 *おしながき* 【前置き】 【決戦前夜】 【合流】 【暴れ馬よしお】 【京大カップ】 【EVE編】 【…

【S12シングル】【終わりなき疾走withビビヨン】【最高2148&終盤1位】

きゅーぽけの代表に就任して迎える初めてのシーズンだった。年内に終了するシーズンは恐らくこれが最後なので、サークル代表としての威信をかけて、そしてこの1年間で煮詰めてきた構築の終着点を目指して、魂を込めて戦いに臨んだ。 【使用構築】 【個別紹介…

ぱる"み"ちんとぱる"ち"みん

パルミチン酸(パルミチンさん、英: palmitic acid、数値表現 16:0)とは、分子式 C16H32O2、示性式 CH3(CH2)14COOH で表すことのできる飽和脂肪酸である。IUPAC系統名はヘキサデカン酸(hexadecanoic acid)。常圧では融点 63 ℃、沸点351 ℃であり、常温では白…

2018学祭「きゅーぽけ秋祭」を終えて

最近、先輩からカレーにタバスコをかけて食べると美味しいということを教えてもらったので、今度お礼として本人にタバスコ入りカレーを食べさせてあげるつもりです。もちろん美味しくないです。 どうも、ぱるみちんです。先日開催された九大祭2018のブースイ…

CL東京参加しました(オフレポ)

こんにちは、ぱるみちんです。 このたび9月16日に東京の国際展示場で行われたポケモンカードの大型大会、CL東京に参加してきました。 これといった成績は出せませんでしたが、非常に楽しめたので書き残しておきます。 ーーーー俄かの呟きーー 【使用構築】 …

【S11シングル最高2099withビビヨン】【同じ呼吸…同じリズム…】

最近、ゴーストzの声とフレフワンの鳴き声を必死で練習したのですが、高い声が出せないという事実だけが残りました。悲しいです。 どうも、ぱるみちんです。 早速今回のお話を始めましょう。 【使用構築】 「ガルミミゲン、ウルガゲコビビヨン。」 【構築経…

【Railgunホルモンピッピ事件】

これはきゅーぽけサマーカップの裏話。 ※決して悪意からこの記事を書いているわけでは無いです。 「破壊しにいきますね!」 2018年8月某日、事件は突然起こった。 私は自分の家でサークル員たちと仲間大会に潜っていた。 序盤、ビビヨンが粉を外すなどツキが…

近況報告-8月-

ちんちーん、どうもぱるみちんです。 このセリフを言うのも久しぶりですね。 テストも終わり夏休み突入です。 去年は全然休めなかったので、今年はアニメ見たりゲームしたり、だらだらした夏休みを過ごしたいものです。。。 自身の報告から先に。 〇9月16日…

活動記録(17)

前回の続き 2017 4月 きゅーぽけ入部 シーズン3 最高レート2032(画像は20達成時) 5月 第三回真皇杯九州予選 3位 こちらからどうぞ little-tale.hatenablog.com 九州ポケサー交流会 九州内の方々と交流できて楽しかったです。 6月 部内戦決勝1落ち little-…

活動記録(14~16)

私の活動記録です。2018年8月時点での記憶を頼りにしているので覚えている範囲で書き残していきます。 ※リンクは無断のものが多いためご要望があれば削除いたします。 2014 11月 自身初のシングルレート2000(xyシーズン6) 最高2006 xys6 使用構築 ガルーラ…

きゅーぽけサマーカップ要項

こんにちは。初めましての方は初めまして。 九大ポケモン研究会「きゅーぽけ」2年スタッフのぱるみちんです。 この度開催する「きゅーぽけサマーカップ」についてまとめさせていただきます。 「きゅーぽけサマーカップ」 【目的】 ・九州地区内の団体でさら…

【s10シングル使用構築】「随機応変ビビガモス」 【最高/最終2104】

こんにちは、ぱるみちんです。 夏の足音、テストの足音が近づいてきましたね。 今期はコマ数が非常に少なく、全休という行動保証のもと、部屋の中で雨音のメロディを感じながら優雅にコーヒーを飲む…はずもなく、気付いたらDSを握っていました。すっかり戦闘…

九州ポケサー交流会2018を終えて

こんにちは、ぱるみちんです。 記録用にざっと書き綴っていきます。 来年の交流会の参考になれば幸いです。 (最速投稿目指したけどなわとび君に抜かれていた笑) 5月19日(土)に福岡市早良市民センターにて、九州ポケサー交流会が開催されました! 内容の詳…