朕の覚え書き

自由な心であれ

はじめてのらいぶ(in武道館)

 

先日2月28日に日本武道館で開催されたアイカツ武道館!に参加するために遠路はるばる東京へ行ってきました。

 

以下、簡単に書き残しておきます。

 

 

~序~

昼に自動車学校へ行きそのまま夕方から成田へ。早く空港へ着きすぎたのでたくのみとポプテピピックを視聴する。

 

そして…やってきましたカントー地方

ライブ自体はこの日の夜が1日目なのですが二日分見ていたらお金がやばいので今夜は知り合いと夕食を共にし泊めてもらうことに。

 

成田空港から成田駅に乗ればええんやろwとか思っていたら実は空港と成田駅は6キロも離れていて早々に計画が破綻。(一応空港には別名の駅が付属していました)

 

電車で東京へ。1時間以上もあって暇すぎたのでヴァイオレットエヴァーガーデンを視聴。

 

夜は焼肉でした!優勝!優勝!

f:id:little-tale:20180304180712j:plain

 

 

 

~本~

 

さあやってきましたよ~

本当は一人で回ることになっていたのですが前日のやり取りで、私が過去にやまポケに参加したときに知り合ったハシダムさんと一緒に回ること。

とりあえず黒の摩天楼スカイツリーで待ち合わせ。直接会うのは実に2年ぶりくらいだろうか。

 

オーロットのポーズで待つ必要もなく無事に合流できました(笑)

 

そしてオフィシャルショップで買い物を楽しむ(この後絶望することになろうとはまだ知る余地もなかった)

 

昼前に物販のため一度武道館へ。

 

11時台ですでに1000人!w

gg~

 

絶望的な状況でした。

もうだめやんwみたいなツイートをしたところ8時台から並んでいたFF内のむろさんが代行をしてくださることに。神!

ありったけの感謝とともに江戸城へ。

 

 こんなものは老後の楽しみに取っておきましょう

 

その後ハシダムさんにつられてまさに穴場というようなカードショップへ。

1枚30万円もするエーフィのカードがあって椅子から転げ落ちました。

 

 

 そして夕方再び武道館へ帰還

 

混雑する中無事にむろさんからペンライトを受け取りました。どうやら朝8時半に並んでも武道館限定グッズはSOLD OUTだったようで、、、いやぁライブの物販は恐ろしい.......

また、同じきゅーぽけで参加していたにむにむさんとも会うことができ、人ごみの中で少しばかり平穏が生まれました。

 

f:id:little-tale:20180304183548j:plain

 

 いざはじめてのおつかいライブへ!

 

 

f:id:little-tale:20180304183702j:plain

 

f:id:little-tale:20180304183740j:plain

 

f:id:little-tale:20180304183807j:plain

 内容はざっとこんな感じでした。(TL拾ってきました)

 

すごい!の一言ですね。生で見聞きする音楽はやはり一味違いました。

 

特に18の裸足のルネサンスでは曲に合わせて炎が噴き出して圧倒されました。歴史好きかどうかは知りませんがロイヤルソードの衣装も非常に魅力的でした。(剣の動きが良かった)

 

「裸足のルネサンス」の画像検索結果

「裸足のルネサンス」の画像検索結果(ドヤァ)

 

ちなみにアニメだどこんな感じですね。

 

次点では私が幸か不幸かアイカツにかかわることになったきっかけであるダイヤモンドハッピー、ラストのshininglifeあたりでしょうか。

 

ライブでのアンコールも初めてでした(当然なのだが)2分以上はアイカツ!アイカツ!のコールが会場全体で鳴り響いたでしょうか。もちろん自分は猫だましや守るを打っていないためセーフでした

 

アンコール後のカレンダーガールも最高でした。

一期のEDであり、良曲としてしばしば紹介される歌詞メロディーともにいいものでした。

関連画像

 

 

 

 

 

 

物事には必ず終わりがあるもの…ということで感動のライブもとうとう幕を閉じてしまいました。

自作アイカツフレンズでは声優と歌い手が同じであるため、STARANISとAikatsu Starsの方々は今回で一旦終了ということなのですが、最後の涙はやはりこの道に熱心に打ち込んできたものが流すものだなぁと。まさに人間の生き様というものが現れていたステージでした。私も近々、かねてから就きたいと願ってきた仕事を始めることができるので、私なりに励んでいきたいです。

 

 

で、ライブが終わって武道館の周りで路頭に迷っていたのですがアドの大きいラーメン屋で晩餐を済ませ、なぜか胸が熱いのでそのエネルギーでカラオケへ。

とりあえずネカフェで夜を明かしたかったのでマップを見て星の多いところへ。

 

f:id:little-tale:20180304191247j:plain

鍵付きの個室、ドリンク飲み放題、リクライニングチェアなどまさに神みたいな空間でした。実はネカフェははじめてだったのですが普通に惚れました。とある方のお言葉を借りれば射精~でしょう(笑)

 

 

~結~

早朝成田へ向かうため足早に東京を去りました。

電車では暇だったのでゆるキャ…寝てました(笑)

 

早朝の雨で飛行機は遅延、この後福岡についてからが激動だったのですがここでは控えておきましょう。

 

 

去年の2月ぶりに東京に行ったのですが今回もいい思い出になりました。

 

旅はいいものですね。今回はハシダムさんと会うことができたのですが、この出会いは高校の時にオフに参加した結果であり、なんでしょういいことわざが思いつきませんが、ちょっとしたものでも後には大きく役に立つ?みたいな感じです。これからも全国様々な地域の方々との縁を大切にして、旅先でも交流を深めていきたいです。

 

 

とりあえず、楽しかったです!

 

f:id:little-tale:20180304192954j:plain

 

 

それではまた。