たうえうた うたうようたう たうえうた

”朕は国家なり”ちぢめて〇〇〇。

「西方見聞録~上巻~」byぱるコ・ポーロ(短期留学行ってきました)

Hello, I am Palco=poro.

 

 

Excuse me from outside follow and follower.
This tweet is very funny!!!!!
May I retweet?
Because you seem to know "INMU",
I will put you in a list for "INMU".
Sorry for the sudden reply!
Please forgive me!
Because I will do anything!
(I haven't said "do I will do anything")

 

 

...はい(笑) ということで皆さんお久しぶり(?)です、ぱるみちんです。

さすがに英語で書くのはだるいですね(英語研修とは)(ほら舐められた)(鈍足)(トリル下で差をつけろ!)

 

f:id:little-tale:20170831130216j:plain

 ハイボ強スギィ!

 

 

この度朕はは約一か月間の英語研修としてアメリカに行っております。

おそらくこれをブログにするのはかなり労力がかかると思われたのですが、忘れもしない現地時間8月28日の夜、本国からの鈴木名人の一言がきっかけで急遽書き上げる決心をいたしました。とりあえず夏休みの一行日記風にしていくつもりなので、朕が坊主でなければこのブログは予定通りの日に公開されているはずです(笑)

 

それでは時が惜しいので早速行きましょう!!

 

 

※編集の都合上、大長編小説になるうえ、表現が雑になるかもしれませんがご了承ください。詳しく聞きたい方には食事会的な場でたくさんお話したいと思っています。

 ※もちろん今回も一人を除き伏字及び敬称を使用しております。

 

 

day1(jpn8/18-19 and san jose 8/17-18)

おそらく人生で最も長い8月18日になるだろう。

日付変更線超えるのは人生で初めて、タイムスリップした感じで新鮮。(16H過去へ)

機内で初めて「君の名は。」を鑑賞。奥寺先輩可愛すぎかよって思ってたけど喫煙者と分かった瞬間気が失せた。

「マンマ・ミーア」とかいう題名が地雷みたいな映画があったが視聴は思いとどまる(笑)

時差ボケで舐められたくなかったのでね。はいはい就寝就寝💤

 

 

 

 

Yeaaaaaaaaaaaaaaaah!!!!

 

f:id:little-tale:20170831130316j:plain

 

その後ついにとらむぷ王国へ入国(正午)、異国の風を感じつつホストファミリーとの対戦が始まる(たいよろ!)冷蔵庫に大量のペプシがストックされててさすがに笑うしかなかった。疲れからか不幸にも白塗りのベッドで就寝。

 

day2(san jose8/19 以下現地時間)

                

                おきた

 

                ねむい

 

 

予想通り時差ぼけのせいで昼前に起床。別の大学からインターンでもう一人の学生が来ることになっていることを知らされる。むさくるしいね(笑)

 

day3

隣町ロスはWCSで盛り上がる中淡々とショッピングをする。準備はほぼ完ぺきだったので別に特に何も買わず終了。動画見てたらめたんこポケモンがしたくなってきた。個人的には高校の時にやまポケで知り合ったたきさんが勝ち上がっていて素射です。

day4

      ✝大学授業開始✝

夏休みとは。朝がつらい。ねむい。(笑)

さすが某F欄私立大学とは違っていろいろすごかった。(語彙力)

ちなみにトイレの乾燥機の名前はダイs〇ン・ブレードである。

 

day5

たのしかったですまる()

day6

グレイトモール(ショッピングモール)に行く。

ゲームショップでswitch、ポケカ発見。とりあえずネクロズマの箱を買う。

 

day7

現地の会話パートナーと交流義務があり、会う予定を立てるもののドタキャンされて萎える。しかたなく古びたゲーム屋に行くと大量のポケカを発見。幸せのひと時、、、

値札貼られてなかったのでたくさん集めて適当に会計へ。しかし「このミュウツー$100するのに買うなんてお前はクレイジーな奴だ。」的なことを言われて即座に購入拒否(笑) 

だが店員、椅子に座りながらシャドバしてたお前の方がよっぽどクレイジーだぜ。

 

トイレを借りに外観の美しい市役所へ入る。

 

day8

企業見学。寝違えて首が痛かった。

世界のGoogleにも行ってきた。チャリまで赤青黄緑で配色されていてびびっドボディ。

 

day9

目覚めのいい朝を迎える。トイレではいつになく快便で心が弾む。おもわず「~もりもり森鴎外」と口ずさむ。しかしここでトイレが詰まるという事件が発生。約一時間の死闘の末勝利。一時はどうなることかと思ったがどうやら運だけは良かったようだ。うんだけに()。うん。その後でかいプールに行く。午前のことはトイレのように水に流そう。そう思って入場ゲートをくぐろうとしたとき事件は 「おきた」

 

         財布がない!!!

 

絶望である。

って書きながらふと思い出したんだが、私、真皇杯予選のときも似たような事件起こしたな、と。時の流れは速いですねぇ。

 

え、どのくらい速いかって?

 

んん~強いて例えるならぼくの油田No19にあるオイル並みに流れが速いですねぇ~

でもぼくのオイルは特性かそくだから勝負はまだわかりませんよぉ~

 

f:id:little-tale:20170831130046j:plain

ええと、財布は結局見つかりました。昼食で訪れたハンバーガー店に置き忘れていたようです。保管してくれた店長、まじでイケメン過ぎてThank you連打した(涙)

 

 

プールは目の保養に効果抜群でしたね(笑)

 

 

ええと、きゅーぽけオフはこのあたりでしたっけ?

キャスがこちらの時間で夜中の一時とかだったが気合で起きる。

とらむぷ王国に行ってからきゅーぽけがやや遠くなってしまったが、全敗王者どうぞさんを煽るモン▢ーさん、大声で笑うワァイスさんの声が聞こえてきて、懐かしさを覚えた。

 

この場を借りて、

旧スタッフの方々、ありがとうございました。そして、新代表含め新スタッフの方々改めましてよろしくお願いします!!!

 

 

day10

とうとうニートじみた生活をする。

外食などで外出はしたが前日の疲れでかなり寝た。

ちゃんと宿題もしないといけなかったんでね。

暇すぎて、海外初の、自慰行為。(友蔵心の句)

 

day11

いろいろあって朝がつらい(笑)

とりあえずプレゼンは念入りに準備をしていたので舐められるどころか大勝利だった。

午後から暇だったので1人で遠出するなと言われていたのにウィンチェスターミステリーハウスに凸る。日本にいた時テレビで見たことあったのでとりあえず行きたかった(笑) ツアーはそれなりに高かった。そして当然のようにガイドがぺラペラの英語だったためほとんど聞き取れなかった(笑)

まあ楽しかったです。

 

バスでスマホ見てたら雪GXさんがルムマミッション放送されてたので勝手ながら少々おじゃまさせていただきました(笑)

 

day12

ベンチャーキャピタルのお偉いさんの講義を聞く。こういう系の講義を聞くたびにイノベーションモチベが湧いて面白い。

ようやくブログ編集がが追いつく。

 

day13

某企業の方の講義を聞く。学生向けにおいしいバイトを紹介された。一目ぼれしたのでそこで働きたい。

 

day14

モン▢ーさんが事件を起こさず無事にインターンを終えていたので一安心。私も語彙が少し増えたので一安心。

ようやく会話パートナーとご対面。中の下といったところか。しかしサンムーン知っていたので嬉しかった。

海外発スタバ。私は〇るカフェの崇拝者なのでほかのカフェはあまり行かない。当然スタバで何を頼めばいいのか分からず、適当にYES連呼してたらカオスな味が爆誕してしまった。推理力が足りなかった。きゅーぽけのLへの道はまだまだ遠い。

 

現地時間だとこれで8月が終わりです。ジャパンはもう9月ですかね。9月が休みなのが本当に新鮮。新鮮、北朝鮮

 

 

 さて、ここまで8月分をざっくりまとめましたがいかがだったでしょうか?

ここシリコンバレーはいい意味で本当に刺激が強いです。

おかげで今後のポケモンにも大きな目標を設定することができました。

ようやくまじめにポケモン研究会の部員として活動ができそうです。

 

 

 

 

残り半分ちょい残っていますがこの機会を存分に楽しみたいです!!

 

 

 

忘れられぬ夏にしようではないか!

 

f:id:little-tale:20170831130131j:plain