朕の覚え書き

自由な心であれ

【S15】「訳アリいちごスタン」

 

f:id:little-tale:20190204192511p:plain

サムネ用

 

 

 

ど~も~

 

 

テスト勉強していたら面白い案が浮かんだので勉強時間を削ってメモとして残しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンの記事ではないです。

 

 

 

(以下主要部分常体)

 

 

 

 

〇はじめに・・・

 

年末年始に体調不良が続き、苦しい日々が続いた。

自分の脳内で会議を行ったところ、果物が食べたいという結論に至ったので、とりあえず近くのファミマへ。

 

 

 

体調不良の原因はこちら

little-tale.hatenablog.com

 

 

どうやらいちごフェアのようなものをやっているらしく、おいしそうだったのでそのままいちごのクレープを購入した(理想の顧客)

 

これがなかなかイケたので、その後も通い続け、何種類か食べたので軽い感想を書いておく。

 

 

 

 

〇概要

 

f:id:little-tale:20190204192925j:image

(ファミマホームページより)

 

 

 

〇スターダストクルセイダーズ

エントリーNo.1

「いちごのエクレア」

f:id:little-tale:20190204193118j:image

これを始めるきっかけになったスタンド。ホイップといちごのとろけるような味わい、さらにそこに溶け込むチョコレート。素晴らしい。

ただ、普通に食べているとクリームは飛び出るわ、スタンド能力で手がチョコレートまみれになるわと大変なので気をつけよう!!!

 

 

安さ★★★☆☆

味★★★★☆

食べやすさ★☆☆☆☆

 

 

エントリーNo.2

「いちごのクレープ」

f:id:little-tale:20190204193606j:image

もちもち感がたまらない。よくある先っちょだけいちごがあるパターンかと思いきや終盤にもあったので高評価。

 

安さ★★☆☆☆

味★★★★☆

食べやすさ★★★☆☆

 

エントリーNo.3

「いちごシュー〜以下略」

f:id:little-tale:20190204193835j:image

その名の通りシュークリーム。売りはなんと言っても相対的な安さ。いちご本体は入っていないがおやつとしては十分楽しめる。シュークリーム特有の食べにくさも後述するプレイングを心がければ対応可能。筆者オススメの一品。

 

安さ★★★★★

味★★★★☆

食べやすさ★★★☆☆

 

 

 

エントリーNo.4

「いちごのケーキサンド」
f:id:little-tale:20190204193831j:image

今回のフェアのオインゴ的存在。スポンジ生地を使用しているのが高評価。

後述のいちごサンドとの選択が悩ましい。

 

安さ★☆☆☆☆

味★★★☆☆

食べやすさ★★★☆☆

 

 

エントリーNo.5

「いちごのクロワッサンサンド」
f:id:little-tale:20190204193841j:image

ファミマ会員の割引で安かった時に購入した。スタンド攻撃で手がベタつく可能性があること以外は特に悪い点はなかった。

 

安さ★★★★☆

味★★★☆☆

食べやすさ★★★☆☆

 

 

エントリーNo.6

「いちごサンド」
f:id:little-tale:20190204193845j:image

ボインゴの方。生地はスポンジではなく無難ないちごのサンドウィッチといったところ。薄いわりにいちごの数は多い。しかし若干高いがネック。この2種類のサンドが同時に商品化された経緯に考察してみるのも面白いだろう。

 

安さ★☆☆☆☆

味★★★☆☆

食べやすさ★★★☆☆

 

 

 

 

 

これで全種類食べた気になっていたのだが、この記事を書きながら公式ホームページを閲覧していたら食べたことのない商品が割とあったので相当萎えた。が、オチまで考えた記事を放棄するのはさすがにもったいないと思ったので、このような謎の記事になってしまった。幸か不幸か全部でNo.6となってしまい見事にピストルにハマる数じゃあないかぁ!(ミスタ)

 

 

 

 

 

*******以下優良記事******

 

 

先日テレビか何かで得た知見なのだが、

 

 

 

シュークリームを食べるとき逆さまにして食べると「とびだすなかみ」をほぼ無効化できるのだ!!!!!!(KONAMI

 

 

 

 

実際の写真がこちら。

f:id:little-tale:20190204195934j:image

 

飛び出さなーい

f:id:little-tale:20190204195943j:image

 

 

 

既知でしたらごめんなさい。僕がキチなだけでした。何でもしますから!

 

 

 

 

 

〇最後に・・・

 

 

今回調査に使用した商品の中には盛られていませんでした。

 

 

 

 

 

f:id:little-tale:20190204200223p:image

 

 

 

 

おしまい。