朕の覚え書き

自由な心であれ

キングになった話

 

ちんち〜ん(いつもの鐘の音)

どうも、ちんです。

もとい、ぱるみちんです。

 

 

 

最近麻雀熱が強く、セオリーとかまだまだあやふやですが、天鳳2段まで昇段できました。普通に嬉しかったです。

 

 

今日は怠け話です。

 

 

 

 

 

 

f:id:little-tale:20190123204032j:image

サムネ用

 

 

 

f:id:little-tale:20190123203910j:image

レミングを体で表してみた。

 

 

 

 

 

 

 

コフ、コフコフ。

 

 

 

 

始まりは1つの咳だった。

 

もともと埃の多い部屋なので特に気には止めなかった。

 

 

 

 

 

 

数週間後、、、

 

 

 

咳止まらんやんけ!!!

 

 

 

 

検討はついてた。寒いからエアコンを付けていたが、もう長い間掃除をしていなかった。絶対フィルターがカオスになっていることは容易に想像がついた。

 

 

 

 

が、

 

 

 

キングは掃除をしなかった。

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

^で^

 

 

 

 

 

 

f:id:little-tale:20190123204613j:image

↑礼装射スティフォル第114514形態

 

 

 

 

 

風邪ひきました。慢性的に体調不良になり、咳が止まりませんでした。本当に辛かったです。。。。

 

 

 

 

 

ヒトムグロス使いの友人「エアコン掃除しろや。 ぬぞ」

 

 

 

 

 

こうして、とうとうフィルターを掃除することにした。久々のご対面である。マジでやばいと思っていた。

 

 

 

 

 

f:id:little-tale:20190123205105j:image

想像。

 

 

 

 

 

が、思ってたより可愛い埃だった。

掃除機とかで吸い取れば十分どうにかなりそうだった。

 

 

 

 

 

浄化作戦…決行!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:little-tale:20190123205452j:image

 

f:id:little-tale:20190123205527j:image

 

 

 

 

 

 

しかし、一筋縄では吸い込ませてくれなかった(埃の誇りというやつだろうか)ので、その後風呂場でこれでもかというくらい洗い、磨いた。

 

 

 

 

 

最後の詰めとして、太陽が沈むよりも早くマウスをクリック。Amazonで空気清浄機を購入した。

 

 

 

f:id:little-tale:20190123210057j:image

記念写真

 

 

 

こうして、無事に戦いは終わった。

数週間後、気が付けば咳も止まっていた。本当に嬉しかった。

 

 

 

 

 

こうして、キングは今日も怠惰な生活を送るのであった。

 

 

 

 

皆さん、部屋の掃除は定期的にやりましょう。

 

 

 

f:id:little-tale:20190123210643j:image

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

 

(追記)

コメを調理することすら面倒になったのでとうとうごはんを箱買いしました。

 

f:id:little-tale:20190123210124j:image

 

アヌス。