朕の覚え書き

自由な心であれ

2018学祭「きゅーぽけ秋祭」を終えて

 

 

最近、先輩からカレーにタバスコをかけて食べると美味しいということを教えてもらったので、今度お礼として本人にタバスコ入りカレーを食べさせてあげるつもりです。もちろん美味しくないです。

 

 

 

どうも、ぱるみちんです。先日開催された九大祭2018のブースイベント「きゅーぽけ秋祭」について書き綴っていきます。

 

 

 

10/4(day  -1)

 

学祭2日前、台風が来るとネタ感覚で扱っていた。

 

 

 

 

……

 

 

 

f:id:little-tale:20181011123959j:image

 

 

 

チャンチャン。

 

 

 

神は試練を与えた。

 なんと初日はまさかの中止!今回’’は’’学務の判断が早い。皮肉なものだ。

 

 

さてさてさぁて~(CVメリオダス(←114514つの大罪自体は非常に好きですがアニメでメリオダスがこのセリフ連呼するのはあまり好きではないです)

 

 

昨年きゅーぽけはトラブルで学祭にブースを出していない。2年ぶりの学祭を成功させるため、ここまで運営陣及びサークル全体で入念に話し合いを進めてきた。直前で日程に大幅な変更を余儀なくされたが、先輩たちの思いも含め、ここで終わるわけにはいかない。

 

 

困り果てた朕であったが、取り乱すことはなかった。

備えあれば狂いなし。

Luckily,

前日に2年スタッフの間で台風で学祭が2日とも吹き飛んだ時の代替案を共有しておいたのでこれをうまくぶち込めば割と解決すると考えていた。負け筋を潰しておくことにふと気づいておいて良かった。やはりノートは45んでおいて損はない。

 

 

速報をうけた時点で私は講義中であった。初回講義ということでのんびり〇けっとふぁんくしょんを閲覧しながら講義を聞いていたのだが、そこから講義終了まではスマホに食らいついて運営陣で連絡を取り合った。充電が鬼のように減った。

 

 

講義が終了すると新設のキャンパスを高速で駆け下りた。途中で後から音速で駆け下りてきたタナケンと合流して太陽が沈むよりも早いスピードで道路を走って帰宅した。

 

 

 

幸いにもその夜はバイトがなかった。まさに今夜仕事をすることが運命づけられていたかのようである。運営陣で会議を行い迅速な対応をすることができた。忙しい中協力してくれた運営陣の方々には本当に感謝している。

 

 

 

で、

 

 

 

^で^

 

 

 

私はというと、当日の記憶はあまりない。さきほどの代替案であるオンライン大会を生放送しながら行うという「オンライン学園祭」の話をの要項を書き上げていたら日が変わっていてなかなか驚いたが、ものすごく達成感があった。ジェバンニは一晩で書き上げました。学祭が始まっていないのにもう泣きそうだった。

 

 

 

 

ここで、クイズで使うオニゴーリドーブルを育成していないのを思い出して絶望しかけたがレモン味の魔剤と深夜テンションでなんとか乗り切る。早朝4時くらいに部屋の電気を消して、ひとりでバトルビデオを撮影しながらゲラゲラ笑っていた。なかなかのアヌス野郎だ。

 

 

 

 

 

10/5(day0)

 

明け方、仮眠をとり起床。天皇の朝は早い。今日は終日学祭の準備。突然の変更にもかかわらず、集合して準備に付き合ってくれた部員には本当に感謝。気がついたら夜になっていたので、明日の配信に備えてグミ宅へ徒歩移動。

 

 

10/6(day1)

 

台風のすざましい風の音で目を覚ました。マジでこの世の終わりかと思った。

今日は念願のYoutuberデビューの日である。緊張で色々と縮み上がった。天候が悪すぎて配信役のshin君が来られるか心配だったが、カゼニモマケズ直前に辿り着いてくれたので本当に感謝している。一体お前は何回感謝すれば気がすむのだ笑  とりあえずshin君、君は宮沢賢治より遥かに強いよ。

 

奇跡的に配信の人員が整いいよいよ開始!……するはずだったが何とパソコンが突如落ちる。発狂しかけたが何とか持ち直してスェーフ。

 

 

こうしてYoutuberちん・ぱるみの人生が幕を開けた() 配信はというと、無事に決勝まで放送することができた。運営陣、参加者、視聴者全ての方の協力でこのイベントをやり遂げることができた。本当に嬉しい。特に、突然とエキシビションにお付き合いして下さったはげぽよさん本当にありがとうございました。

 

 

 

夜は桝本で優勝!

 

f:id:little-tale:20181011124227j:image

 

 

 

10/7(day2)

前日の達成感からもはや賢者モードだった。とりあえず力を振り絞り大学へ。最後の準備を整えていざ学祭スタート!

 

 

 

 

名札が本当にかっこいい!!!

きゅーぽけはカバマンダよりもガルゲンのイメージのもと作成されました。

 

f:id:little-tale:20181012124900j:plain

 

 

 

当日の様子はこちらから。

 qupoke.exblog.jp/27156758/

t.coqupoke.exblog.jp/27156762/

t.co

 

 

参加して下さった皆さん本当にありがとうございました!

 

 

 

2次会では無事に優勝することができました!

最近は2次会が本当に楽しいです。

 

 

3、4次会の死に物狂いで狂いました()
最後に、、

 

 

学祭が終わり、これで本格的に私たち2年スタッフ中心にサークル運営をしていく形になりました。ここからがスタートライン。きゅーぽけも公認化されて約5年経ちますが、OBなど含めると部員も100名をゆうに超え、フットボールフロンティアが開催できそうな人数です。層の厚さは全国のサークルでも指折り数えるものではないでしょうか。先日の部会でゆびをふる大会を開催したのですが、参加者は40人超えており、毎回の部会はもはや小規模オフ会レベルと言えましょう。毎年個性豊かなメンバーが増え続けて、年々運営が忙しくなりますが、その分楽しさも増え続けていくので、みんなで力を合わせてこのサントアンヌ号の航海を楽しんでいきましょう!歴代代表と比べると未熟者なのは常日頃から痛感していますが、最後まで私なりのポケモンを楽しんでいきたいです!

 

 

 

 

 「スタージェット 歌詞」の画像検索結果

 

 

 たまには休みましょう。