たうえうた うたうようたう たうえうた

”朕は国家なり”ちぢめて〇〇〇。

「UAE」の石油王は語る-「USA」出発前の総括-

 

いよいよ夏本番になってきました。毎日うだるような暑さですね。

 

はいはい暑い暑い。

 

 熱盛ィ!

 

あら、奇遇ですねぇ~熱盛とでてしまいましたねぇ~

でもアラブの夏(勝負)はまだまだこれからですよ~

 

f:id:little-tale:20170816135327j:plain

 

 

 

はい、そんなこんなで今回も私 ぱるみちん がいろいろ語っていきます。

{ろくにレートしてないから構築記事書けないなぁ(涙)}

 

今回の語りは日記のようなものです。

 

1.テスト後のイベント

2.アメリカに行くにあたって

3.最後に

 

※人名は一人を除き敬称及び伏字を用いております。個人差によっては別のものに見えるかもしれませんがそれは気のせいです。

 

 

それでは早速行きましょう

 

 

1.テスト後のイベント

今は昔、朕、獣と一戦を交えり。獣その名を期末試験といふ…

 

…大学はじめての本格的なテスト期間でしたがとりあえず落単は回避したと思います。私は負けず嫌いな性格なので、ほかの人類に負けられないという思いが妙に強かったりします。まあ実際は大したことないですね、はい。その点からいえば某モン▢ーさんの、舐められたくないから~っていうのと似ているのかもしれません(笑)

 

さて、時系列は前後しますが、私はテスト終了にあたってやりたいことが大きく3つありました。理由は自分は夏休み終了間近までアメリカに英語研修に行くので、夏の大きなオフ会である、きゅーぽけオフ、がにゅーオフ、神速オフなどに出場することが物理的に不可能であり、なんとかして、それに代わるイベントのような何かを作りたかったからです。

具体的には、

①ちん宅(自分の宅)の開園

②きゅーぽけ内でのイベント企画

③代表と一緒に食事

 

いわゆるパルチミクス三本の矢ですね(笑)

 

①テスト終了の日におちんちんランド(ちん宅)を開園しました。直前に某通販サイトで人生ゲーム(今春発売なので実質switch)を速攻で入手し、楽しいボドゲ会になりました。転職カードに「石油王」があったのはさすがに爆笑しました(笑)

まぁタカラトミーは既に僕の傘下なので当然なんですけどねぇ~

 

②③同じ日に行いました。まずは山に登って滝の近くで流しそうめんを楽しんだ後、電車で大移動して、別メン&代表とお食事をさせていただきました。バスがない、山が高い、どうぞさん留年の危機、いろいろありましたが、総じていい経験になりました。協力してくださった皆様改めてありがとうございました!!!

 

ちなみにこの数日後、ビジネスプランを考える合宿に参加しました。わりとノリで参加したので、始めは周りの学生の意識の高さには圧倒されました。一日目の夜に自分だけチームに入れなかった時は本当に生きた心地がしなかったです。。。(実際悔しすぎて真面目に泣いたのは秘密←ほら舐められた)それでも最終日のプレゼンを何とか乗り切ることができました。まだまだ駆け出しだけどこういう関係の分野もめげずに頑張っていきたいです。

 

 

2.アメリカに行くにあたって

 ご存知の方も多いかと思いますが、私はこの夏休みをつぶす代わりに、それを起点にして(笑)大学のやっているアメリカでの英語研修プログラムに参加します。一応WCS2017の会場と同じ州なのでワンチャン何かあるかなくらいには期待しています。個人的な推測だと、日本ではコンビニですらポケカが販売されているのでアメリカでも同じ感じだろうと勝手に思っています。実際のところ諸説って感じではかなりありますが(笑)、とりあえずきゅーぽけの向上になる贈り物をしたい所存であります。要するにたくさんお土産買って帰りたいですってことですね(笑)

話は変わりますが自分はラ!とかごちうさみたいな感じのアニメはほとんど見たことないのですが、唯一アイカツ!なら少しはわかりますね。なんか記事書いていてふと気づいたんですが、アイカツ!の主人公星宮いちごも、シリーズの途中でアメリカから帰国してきた一ノ瀬かえでに影響を受けて50話の最後にアメリカへ旅立ったなぁと。いとあはれ。

 

、、、せっかくなのでここで休憩がてら英会話クイズとしましょう!

 

☆問題 次の画像が表す英語表現を答えなさい☆

 

問1.

f:id:little-tale:20170816140726j:plain

問2.

f:id:little-tale:20170816140946j:plain

問3.

f:id:little-tale:20170816141156j:plain

 問4.

f:id:little-tale:20170816141236j:plain

 

いかがでしょうか(笑)、正解は最後の方にのせておきます。

 

 

3.最後に

 

「大学入学してからのこの半期、あなたは何をしましたか」

 

こう問いかけられた時、自分はいったいどう回答するだろうか。

正直勉強面では明確な回答を出すのは難しい。とりあえず大学の授業スタイルを学んだのは大きな進歩だっただろう。生活面では初めてバイトをしたのが大きな経験かもしれない、あとは某カフェのヌシ的存在になったことだろうか(笑)しかし何といっても一番端的に回答できるのはポケモンである。久方ぶりの2000達成と、大会での好成績は間違いなく大きな経験であり、なによりもきゅーぽけにはいって、まだまだ少ないが、様々な方々と交流できたのは非常に刺激的であった。某すごい!お方の宅に集まって皆でボーちゃんの物まねでカオスになったのはいい思い出?である(笑)。また、最近ではア□ラさんの影響が大きかった。Twitterでのイメージが強かったが、実際イカを練習させていただきながらお話しさせていただく中で初めて知る内容が多くあり、ア□ラさんすごい!(笑)って非常にに尊敬した。やはりface to faceのコミュニケーションも大事であることに改めて気付かされた。これからもポケモンやその他のコンテンツを通してたくさんの人と交流をしていきたい。いつかできれば部屋をポケモンだらけにしたい(笑)

 

現在、某モン▢ーさんが就活に励んでいらっしゃる。自分もあと二年後にはおそらく同じ状況であろう。のこり後期前期後期の3サイクルしかないのである。時の流れって早い!(笑)

この3サイクルで自分をどう成長させていくか、己のプレイングが問われるところである。はっきり言って自分は常人に比べて欠落している部分が多い。自分はどちらかというとインドア派であるが、それでもこの十数年部屋でただ漠然と生活してきた感が否めない。まあ今更過去を振り返ってもしょうがないことだし、ひとつずつ地道に経験を積んでいきたい所存である。とりあえず伸びしろはかなり大きいとは感じている。ゲーム然りマンガ然り映画然り社会のマナー然り、ほんとにやりたいことはたくさんある。

研究者になる、みたいなゴールが存在していれば逆算して欲しいスキルを身に付けていけるのだが、如何せん私にはまだそれが難しい。広い世界と触れ合う中で、少しでもこれやってみたい!と気づける物事に出会う試行回数を増やしていきたいもノダ。広い世界と触れ合うという観点からいえば、スタッフや運営みたいな役職をやってみたい思いもある。やはり一度は対戦者とは違う視点で大会などをみたいし、なにより多くの方々との交流は今後の宝だ。はい、新宝島。(←謎のノリ)

 

 

、、、少々堅苦しくなりましたね。

 

 そんな時は、UAEヌメルゴンの特性オイルで滑らかさを出しましょうねぇ~

 

f:id:little-tale:20170816135447j:plain

 

 

はい、いかがだったでしょうか(笑)

 

そんなこんなで、とうとう明日が出発となってしまいました。ちょっとドキドキしますね。現地でのストレスが大きいのは想定内です。言葉が通じないのは計算済みですとも!って言ってやりたいですね(笑)

 

 

何かあったらキャスでもしようかなとは思っています。

 

とりあえずここで先ほどの正解発表といきましょう(笑)

 

問1.

f:id:little-tale:20170816141746j:plain

問2.

f:id:little-tale:20170816141815j:plain

問3.

f:id:little-tale:20170816141846j:plain

問4.

f:id:little-tale:20170816141915j:plain

 さて、皆さんは何問正解できたでしょうか?

 

 

 

ここまで長文読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

 

それでは!いってきます!

 

 

 

 

f:id:little-tale:20170813223240j:plain

 今思ったが右側の幼女襲われてないか?(笑)